03/24のツイートまとめ

hondy3

それでも町は廻っている、の最新刊の16巻2月に発売していた。そしてこれが最終巻だった。予想外の展開をする話もあったりして、とても好きな漫画だった。今回は電子書籍で購入。エピローグが良かった。
03-24 11:28

03/22のツイートまとめ

hondy3

河津七滝の大滝温泉天城荘が民事再生法申請かー。一時期台風か何かの影響で壊れて滝の露天風呂入れない時期もあったし。直って一昨年くらいに行ったけど、滝を目の前にして入れる温泉は迫力あった。事業は継続するみたい https://t.co/HLBU3LR7VA
03-22 14:19

03/21のツイートまとめ

hondy3

もうすぐ入院一カ月で手術してからは三週間だけれど、歩くことはできても短距離でバテて、最寄り駅まで歩くことすらできない。。体力だけの問題でもなさそうで、血圧下げる薬とか減ってる肺活量とか色々関係してそう。何しても息上がる
03-21 12:45

03/19のツイートまとめ

hondy3

肋骨って完全にくっつくまで数ヶ月かかるのか。咳き込んだくらいでずれることはなくなったけど、胸とあと背中が痛い。筋肉痛みたいな痛みがずっと続く。ちょうどいい姿勢が見つからない。背もたれあると少し楽か
03-19 11:05

03/18のツイートまとめ

hondy3

退院したら、ひるね姫も観よう。今日から
03-18 13:41

03/17のツイートまとめ

hondy3

アートフェア東京、今日から3日間開催。アートを何か観たり買ったりしたいなら、国内で一番のイベント。3万点のアートが集まる。今年は行けなくて残念。海外バイヤーとか狙いそうなのはプレビューで売れるから一般会期行くと始まる前から売れてるとかある。売れたのは別のに差し替えるとこもあるけど
03-17 11:03

アートフェア東京、サウジアラビアの団体来た時開催してると面白かったかも
03-17 11:06

03/16のツイートまとめ

hondy3

今回手術で心臓の弁のひとつを人工弁に交換したのだけれど、静かなところで寝ているとカッチカッチ小さな音が自分にも聴こえる。月末の緊急手術で限度額申請間に合わなかったので保険で3割払ったけど3桁万円行ってるので、満額で考えると車一台を体に埋め込んでいるような金額。。
03-16 08:33

高額療養費制度の限度額申請は常に準備だけしていつでも出せるようにしておくことは重要だなとつくづく思った。後からお金返ってくるとはいえ、一時的でも大きい
03-16 08:35

普段あまり必要としていなかったけれど、長期入院すると、バッテリー長持ちする電子書籍端末は本当に重宝すると思った。家にあるものは古い機種なので、新しいkoboかkindleが欲しいと考え始めている。メモリ拡張できるkobo aura H2Oとか魅力的
03-16 08:41

ちなみに参考までに書いておくと、心臓手術+人工弁ひとつ交換で400万円くらいする。保険適用で3割負担で120万ちょっとを一時的でも払わなければならなくなる。さらに長期入院費とかは別で。それが高額療養費制度の限度額申請間に合っていれば一般的なサラリーマンで大体8万円+αで済む
03-16 09:23

お腹の真ん中全部切って肋骨も機械で切られていたからしばらく咳き込むだけで肋骨が繋がっていなくて動いてる感覚あって、気持ち悪かったけれど、最近ようやくつながって落ち着いた。。
03-16 09:26

ゴルゴ13めっちゃ読んでる
03-16 17:04

SAO劇場版は入院直前に観たけれど、ラストバトル辺りは望んだ形だった
03-16 18:30

ヤマトは6月から12-14時の再配達を無くすのか。確かに土日に一番使うの時間帯。夜の時間も早く終了するらしい。仕事明けに受け取るのは間に合わなくなるな
03-16 22:15

03/15のツイートまとめ

hondy3

GMOペイメントが不正アクセス受けたApacheStruts2の脆弱性で、被害広がっている。住宅金融支援機構、JETRO、最新ではJPの国際郵便マイページだけれど、東京都の都税クレカお支払いサイトからの67万件のカード情報流出はやばいな。普段不正アクセス受けないところがやられてる
03-15 19:16

テレビを観るにも冷蔵庫を使うにも1000円のテレビカードが必要。1000度数で1400分テレビを観れる。冷蔵庫24h使うのに100度数消費する。使い方に悩んで3枚目がもうすぐ終わる。WBCあるからな。。
03-15 19:46

03/13のツイートまとめ

hondy3

今回は感染性心内膜炎という病名で、手術を要する状態まで進行していたので、実家近くの中央病院の先生が気付いて、色々手配してくれなければ、助かっていなかった気がしています。
03-13 15:49

そういえば最近、周りで韓国語の勉強を急に始める人が目立っている
03-13 15:50

体力も筋力も無くなって、体重も8kgくらい落ちて、入院して動けないときはSAOの病院シーンが頭に浮かんでいた。実際筋力体力回復するにはまだまだかかりそう。歩いて駅行って電車乗って帰るということすらできない
03-13 16:54

今年はArtfair行けないけれど、各ギャラリーから案内は結構来ていたみたい。ポストを一度整理してもらった。カタログだけでもあとで買おうかな
03-13 16:56

03/05のツイートまとめ

hondy3

2月後半から防衛医大に入院しまして、心臓外科手術を緊急に行い、退院予定は4月以降です。諸々ご迷惑おかけします。
03-05 12:29

02/21のツイートまとめ

hondy3

寝ているだけなので、目につくところにあった東野圭吾の容疑者Xの献身を読破してしまった。悲しい物語
02-21 15:50

ダンジョン飯最新刊出ているのか
02-21 20:02

アスクル倉庫の件は段ボールが擦れた程度で自然発火したとは考えにくい。どこか漏電したかあるいは
02-21 22:40

02/20のツイートまとめ

hondy3

何かの感染症の可能性出てきた。インフルエンザ再検査してもらったけど陰性だった
02-20 20:53

溶連菌だったらもう治ってると言われ、マイコプラズマにも効く強力な抗生物質をもらった。でもマイコプラズマだったら咳が出る気がする。ただひたすら高熱
02-20 21:23

02/19のツイートまとめ

hondy3

今日も体調不安定なのでゆっくり行動
02-19 12:34

立ちくらみで倒れるとこだった
02-19 14:55

国分寺駅北口の2棟マンションの進捗 https://t.co/B4ehC4m9sJ
02-19 14:56

国分寺南口の喫茶どりっぷ。今まで気づいていなかったのか、入ったことなかった。本格的な珈琲店。一杯ずつ丁寧に淹れているし、店内にマシンも揃ってる https://t.co/stomqwV5Z2
02-19 15:28

02/18のツイートまとめ

hondy3

ディック・ブルーナ亡くなった。。。 https://t.co/016L5cpOaL
02-18 08:43

立川の7つの小学校、509人食中毒か。大規模だな
02-18 16:38

今日はゆっくり行動。kaikaikiki galleryが日祝休みなのでobさんの個展へ。入るとすぐ大きな建物が目に飛び込んできてその空間に圧倒される。どこか懐かしさを覚える雰囲気に包まれて鑑賞。obさんの作品集購入したら似顔絵描… https://t.co/bfN59R4kaX
02-18 23:05

無人島プロダクションで今日から開催のChim↑Pomの展示。18時レセプションから。メキシコの壁に関する映像作品計3点の映像。たまたま暇してる子供が映像みないで本読んでいて、作品に映るメキシコの子供と対比して目に映る。偶然にも今世… https://t.co/PzFm19kEcu
02-18 23:10

02/16のツイートまとめ

hondy3

色々見て知見広めている金正男がトップになっていたら、北朝鮮の国民生活はどれほど良くなっただろうと思わずにいられないな。。日本にもディズニーランドに行きたいだけで来るのだから、外交の道も開けただろうしミサイルも打たないだろう。惜しい人を亡くしたと本当に思う。
02-16 11:41

アスクルの三芳の物流倉庫火災がきになる https://t.co/UkCPIvBS1w
02-16 12:18

02/15のツイートまとめ

hondy3

土曜日夜からずっと熱が下がらなくてつらい。
02-15 19:27

02/14のツイートまとめ

hondy3

土曜日夜からの熱と頭痛が今日も完治していないのでお休み。頭痛と吐き気がつらい
02-14 08:54

え、金正男暗殺か
02-14 21:55

02/13のツイートまとめ

hondy3

病院でインフル検査してもらったけれど、反応出なかった。ただ熱があるだけか。
02-13 13:24

オグリキャップに、プロフェッショナルとは、とか聞くのかな
02-13 20:45

02/12のツイートまとめ

hondy3

孤独のグルメの漫画家、谷口ジロー先生が亡くなった。。好きな作品だし、残念。。
02-12 06:04

土曜日夜から熱が下がらない。。
02-12 16:04

次回のプロフェッショナル仕事の流儀、オグリキャップかー。
02-12 22:42

02/11のツイートまとめ

hondy3

芋けんぴの燻製って初めて食べた。硬いけど、燻製の香りがしっかりとして、クセになる味 https://t.co/K7ofhUl68U
02-11 00:01

月がでかくてまん丸ですごく眩しい https://t.co/Bwp687zskR
02-11 04:49

obさんの個展行きたいと思っているのだけれど、日・祝休みでなかなか行けていない。。今日行こうと思ったら土曜日だけれど祝日で休みだった、残念。中野の展示は見たのだけれど、kaikaikiki galleryの展示がきになるし作品集も気になる
02-11 14:10

まあなんだかんだで、トランプのこの笑顔や対応は、安倍さんじゃなければ引き出せなかった気はするな。過去の身内の経験も活きてるんだろうな
02-11 14:18

今日のランチは荻窪のラーメン屋、旅人の木。路地の奥にある。荻窪は醤油ラーメン激戦区。麺は細麺で、チャーシューはほぐれるほど柔らかい。大盛にしたけれど簡単に完食できる。美味しかった。他のメニューで台湾まぜそばとか油そばも気になるが、… https://t.co/jiTQp7a1YM
02-11 14:55

昨日今日と、六本木AXISの地下のギャラリーSYMPOSIAでBOWIE:FACESを開催しているので観に来た。今まで分散して展示されていたものが集まっている感。自分も購入した鋤田正義のspecial editionのオリジナルプ… https://t.co/rejSxOS6F1
02-11 16:14

シナボン休憩。ヒルズでスノーデン観ようと思ったらいっぱいだった https://t.co/MsmckcwtYC
02-11 17:18

https://t.co/UWElRJY7HQ
02-11 17:23

今日ボヘミアンズギルドから出品された、宮崎駿の直筆トトロイラスト付きのサイン本がとても良い。着色もされているし https://t.co/wVGsYnoQCg
02-11 17:31

IMA concept storeで入手したFreeのVICE。中を見たらバーチャファイター2が https://t.co/CeyLZB4ib8
02-11 19:00

02/10のツイートまとめ

hondy3

マダガスカルのマーケットでホウシャガメ一匹2000円で売っていて10匹まとめて売っていたりするのか。日本とか海外で1匹100万から200万くらいだから、そういうところで買う人が後を絶たないのだろうな。旅費かけても元とれるし。でも普通のルートだと持ち出し持ち込みできないだろうけど
02-10 00:31

今日の朝食兼昼食は、加藤けんぴ店のおにぎり、味噌豆腐ウドとおかかマヨ。スモークの芋けんぴも買ってみた。初。近くの小川ではカモ🦆が泳いでた https://t.co/qbgBxCetDE
02-10 13:12

ヤフーの決算でこれからは動画広告に期待していると発表しているところをみても、やはり動画広告がきているのだなぁ
02-10 13:43

久しぶりのアートフェア、アートインパークホテル東京。ホテル室内に各ギャラリーが展示販売。今日は招待客向けのプレビュー。一般公開は明日から。昨年も来ているけれど、人気あるものはプレビューで売れる。26Fでは西岡良太、松本潮里の作品が… https://t.co/VAx8uGe5iT
02-10 15:21

自分が昨年買った堀尾貞治、確か15000円だったのが今年50000円。海外で評価高まって上がっているらしい。まだ上がりそうな気配。新しい作品も、作風少し変わっていて面白かった。 https://t.co/06YRMMBHg7
02-10 15:24

名和晃平のオブジェ、マテリアルの価格上がっていて、同じものはこれから作るとしたら値上がりしそうと言っていたな。スピーカーになっていて面白い
02-10 15:31

アートインパークホテルざっと見て、恐らく作家のファンが買ったと思われるもの以外では、既に評価確立している人が売れてる印象かな。草間彌生の250万のとか。アート関係者以外では出版とかテレビとか居た。廊下で、良い作品あったんで買ってい… https://t.co/MkYjKDbDzi
02-10 18:23

パークホテルでは既にいくつか作品売れていた横溝美由紀さんのサイン入り作品集が1000円だったので1冊購入、あと佐久間友香さんの見応えあるサイン入り作品集、台湾の作家の作品集など買った。 https://t.co/R4QZj49Hs5
02-10 18:41

横溝美由紀さんの作品集、この白い部分がちゃんと立体になっているところとか、クオリティ高い。 https://t.co/E6RNYGkLGz
02-10 18:44

昨年小作品買ったギャラリーにも立ち寄ったけれど、それぞれで覚えてくれていて、それがなんか嬉しかった。たくさんのお客さん相手にしているのにさすがだなと思った。
02-10 18:48

02/09のツイートまとめ

hondy3

NHK72時間 名古屋レトロ喫茶か
02-09 01:09

次回の72時間は別府竹瓦温泉か。おととし入ったな
02-09 01:28

外、吹雪みたいになっているなぁ@永田町
02-09 14:36

美術手帖のアートニュースサイトが良い感じ。それにしても今月来月は気になるアートイベント多い。明日はパークホテル東京のアートフェアのレセプション。招待状きていてたまたま会社も休めるんで行く予定。来週はチンポムの無人島プロダクションきになるし
02-09 14:47

02/08のツイートまとめ

hondy3

荷物挟まりが発生しない電車のドアを開発すると電車遅延が大幅に減って経済効果が高まる
02-08 08:52

ダウンジャケットの首元のファーは満員電車では迷惑でしかない
02-08 09:07

最近日々の食費を重く感じる。タダでご飯食べられることの偉大さを痛感。エンゲル係数急上昇
02-08 09:35

02/07のツイートまとめ

hondy3

ちょっと早いけれどチョコもらった。わーい。 https://t.co/HVCVClSX19
02-07 03:16

WordPressはアップデートしないとやばそう https://t.co/PdlEYGLIoD
02-07 03:18

これらが全部WordPressの脆弱性によるものか https://t.co/QQPyejHcJg
02-07 03:43

予算に占める割合が低いところに住みたいと思ってしまう https://t.co/nZfLelkA3b
02-07 15:50

今月24日からか。参加するところはまだ少なそうだけれど https://t.co/U6oNEgt0Dg
02-07 20:52

武蔵境駅ホームで志茂田景樹さんとすれ違った。というか同じ電車に乗っていたようだ
02-07 21:04

国立の路上に羊がいて捕まえたのか🐑
02-07 22:32

飛行機で飛んでいるときに駅メモやったら色んな駅を取れるのかな
02-07 22:53

02/05のツイートまとめ

hondy3

夜ごはんは三鷹の定食あさひ。美味しかったし雰囲気よかった https://t.co/FlXzTTP4SZ
02-05 00:35

三鷹の森ジブリ美術館に初めて行った。作品の世界を堪能できるように随所に工夫がされていて、気づきを促すような造りだった。豊富な資料は見応えあるし、ネコバスはめっちゃふわふわ。各所にいる色んなキャラクターを見つけるのが楽しかった。今は… https://t.co/nYNXYlqdI5
02-05 01:21

ジブリ美術館は16時からの回で入ったので、明るい時間からのマジックアワーで幻想的に。入れ替え制ではないので、早めの回で入れば長く楽しめる https://t.co/t67TC927Fv
02-05 01:26

まっくろくろすけが住んでいる古民家のモデルになったというクロスケの家。行ってみたけれど雰囲気あった。小手指は実家があるけれど、調べてみると塚森のモデルとなった場所は白旗塚・小手指古戦場跡とか、トトロの聖地が近くに色々あるんだなと思… https://t.co/IEsYx7a9Fe
02-05 01:55

ブラタモリの別府温泉、別府、鉄輪温泉おととし行ったけれど、タモリが体験している足蒸しのところは自分もやったしタモリが座っているところと同じ席でやった https://t.co/Gv837QaJLR
02-05 03:07

鉄輪温泉歩いた時、高低差多いと思ったけれど、街中に断層崖があるのだな。別府八湯でも鉄輪温泉はあちこちから湯けむり立ち上り高いところから撮ることもできるから見応えもある。自分も行った撮影スポットからタモリも見て絶景と言っているし。さらに上の明礬も行ったけれどここも良い
02-05 03:20

今日届いたボヘミアンズギルドの出品目録に、気になるトトロの絵があるなぁ。。
02-05 14:26

久しぶりに耳をすませばの聖地に足を運んだ。今まではロータリーと耳丘で帰っていたけれど、初めて雫の住む団地と夕子が相談したベンチと聖司と別れた神社前とかも行った。ラスト聖司が道路から雫の団地を見上げるところから撮影。少し歩くけれど、… https://t.co/Kswgfm5xb2
02-05 15:03

もちろん最後は耳丘へ https://t.co/RAdRD16sKx
02-05 15:09

新宿伊勢丹のアートギャラリーで草間彌生展をチェック。ラメ使った古い作品もたくさんあり見応えある。そして400万くらいの作品がいくつも売約済みになっていた。さすが。もうすぐ国立新美術館でも草間彌生の大規模展始まる
02-05 19:07

02/04のツイートまとめ

hondy3

大山のぶ代がトレンド入りしてたから焦った
02-04 08:08

02/03のツイートまとめ

hondy3

恵方巻。今年は北北西。間に合った https://t.co/HmEyKtKjeJ
02-03 23:23

02/02のツイートまとめ

hondy3

トランプ大統領は24に出てきそうな感じだな。実際出てきたチャールズ・ローガンにも似ているかもしれない
02-02 23:25

02/01のツイートまとめ

hondy3

今日の晩ご飯は武蔵小金井の手作りハンバーグ葦。小金井ハンバーグにした。手作り感もあって、熱々肉汁したたる美味しいハンバーグ https://t.co/TC68mvH5Jx
02-01 21:00

ファイナルファンタジー7がプレステで発売して20年か。発売したとき、すごく引き込まれたし、音楽聴くだけで情景浮かぶほどのめり込んだ。
02-01 21:57

01/31のツイートまとめ

hondy3

やりたい放題だな。。まさにバックトゥザ・フューチャーのビフタネン王国 https://t.co/GIYimzPa05
01-31 14:20

新年会。楽しい話したり、深い話聞いたり https://t.co/NnVUv0nuhL
01-31 23:17