TOPスポンサー広告 ≫ 20121221TOP未分類 ≫ 20121221


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

20121221

マヤ暦の長期暦の周期が、計算上20121221辺りに区切りを迎えるというところからきた終末論。中国ではネットを介してこれが広まり、ちょっとした騒動になっているので、それによる社会不安から、思い切った行動をとる人が出る恐れもある。厳戒態勢を敷いているらしい。ちょうどいま観ていた、ロボティクスノーツでも、太陽嵐による地球滅亡ストーリーが語られていた。実際のところ、自分の世界が終われば、それはそれで自分にとっての世界滅亡だと思うので、何が起こってもおかしくないわけだし、こういうことを機に、また意識して気をつけておこうと思った。とりあえず、21日は冬至でもあるので、かぼちゃ食べてゆず湯に入るといいと思う。

http://ja.wikipedia.org/wiki/2012%E5%B9%B4%E4%BA%BA%E9%A1%9E%E6%BB%85%E4%BA%A1%E8%AA%AC
 
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

