TOPスポンサー広告 ≫ perfect slumbersTOP未分類 ≫ perfect slumbers


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

perfect slumbers

TwitterやFacebookはしばらくあけおめの雰囲気を残しつつ、ブログだからいいかな。年越しのときはゆく年くる年を観ていたのだけれど、その直前2分前までは猫物語(黒)を観ていたので、その感想というか。ネタバレはしないけれども。とても良かった。OPからひきこまれた。もともとアニメの化物語は好きなので、原作は一切読んだことないのだけれど、ストーリーと、キャラクターと、声と、絵、雰囲気すべてが融合されて、とても良い感じに完成したひとつの作品だと思っていて、アニメの化物語はとても好き。なので、その前日譚ともいえる猫物語(黒)は、どういう流れで化物語につながるのか、とても重要な話だった。わからなかった心理描写が、わかったように思う。それに、あの雰囲気で2時間くらいもある話なわけで、ひきこまれないわけがない。ただ、Twitterをみていたら、お茶の間で家族で観るにはちょっと、という声が多かった。ネット同時配信の方も、けっこう途切れていたようだし、自分の回線のせいでもあるけれど、ちょっとだけテレビと平行してみてみたら一致していなかった。プレミアム会員でもないので、通して観るには厳しかっただろう。TokyoMXが観られる環境で良かった。今年は紅白もなかなか良かったし、猫物語(黒)は録画していたので、他の番組を観ても良かったのだけれど、リアルタイムで観て、やっぱり良かった。そう思えるくらい、完成度の高い作品だったと思う。そして最後に、Second Seasonの、なかなか気になる告知が出ていたので、今年はそれにも期待。とにもかくにも、また化物語が観たくなったな。あとCMの入れ方は気になった。

http://nikonikoranking.blog.fc2.com/blog-entry-7255.html
http://animeanime.jp/article/2012/12/30/12544.html
 
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

