TOPスポンサー広告 ≫ LIETO Sofa 1800 by FrancfrancTOP未分類 ≫ LIETO Sofa 1800 by Francfranc

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

LIETO Sofa 1800 by Francfranc

ソファを購入した。かなり前からソファには悩んでいて、一応最近それなりのチェアも買ったのでそれでいいかなと思ってもいたのだけれど、やっぱりくつろぐ場所として欲しいなと。ワンルームだとベッドで代用してしまうのだけれど、2部屋以上になるとベッドルームができるから、リビングのレイアウトにソファは欠かせない存在になる。と思う。ので、いろいろと見て、自分は見た目重視にしてしまいがちだけれど、座り心地重視で、自分が納得できるものを探した。
とはいえ、値段もあるので、そちらのバランスも考えつつ、座り心地に納得できて、デザインも気に入ったものとして、FrancfrancのLIETO Sofa 1800。通常13万くらいなのだけれど、正月的なセールと?あと購入することにしたブラウンが製作をやめていて廃盤になるらしく、結局定価から3万円安くなっていた。交渉してみたところ、在庫がなくなって現品のみになったら、さらに20%ほど引けるらしい話をしていた。が、まだ少しあるらしい。残念。展示現品でも傷もなく問題なさそうだった。機能については、細かく聴いてみた。どの部分のカバーが外せるのかとか、アフターケアはどういうことができるのかとか。
実はこのソファ、2色展開で、購入することにしたブラウン以外にオレンジがある。そちらの色はまだ継続して販売するらしい。なので、一切安くなっていなかった。13万のまま。オレンジは女性に人気があるが、ブラウンはそうでもないようで、それが廃盤になる理由のひとつではあるようだ。自分も部屋にアクセントなにもなければオレンジを選んでいそうだけれど、すでにあるチェアがオレンジで目立つのだよね。ベランダにもオレンジのチェアあるし。もういいかなと。むしろそちらを引き立てられる色がいいと思った。
クッションも、7個かな、セットでついていて、座面の感触もとても気に入った。フェザーとウレタンの混合らしい。あと、クッションなしのときのHeightが55cmくらいだったので、横にすれば玄関や廊下を運ぶときも影響ない。こういうところも購入を決める理由になる。取り外せない背面で80cm以上あると厳しい。座れる面積も深いし、そのまま横になって脚を伸ばすことができるサイズだし、いろいろと自分的には合格なソファだった。一通りFrancfrancのソファに座ってみて、Lounge byにもいってみて、それでとても気に入ったものだった。一番クッションがやわらかい気がした。
Francfranc以外だと、同価格帯で無印良品のワイドアーム・2.5シーター・ダウンフェザーポケットコイルクッションのソファが気に入っていたのだよね。ソファ本体だけだと7万円くらいだけれど、カバーなどもろもろつけると、それなりの金額になる。頭まで覆う背面も取り付けられるし、座った感じも今回購入決めたものと遜色ない。ゆったり感ではどちらも同じ印象だった。あとは材質とデザインのところで、決めた感じかな。無印良品のこのソファ、店頭でぜひ座ってみてほしいですね。ゆったりした安心感あるので。ワイドアームで、2.5シーターっていうのもポイント。これくらいのサイズは、やはりほしい。そしてこのサイズが、Francfrancで購入したソファはほぼ同じだった。ちなみに無印良品では、ひとり用の、ハイバックリクライニングソファもとても良い。あれがオークションに出ると大体入札はいっている。欲しいと思っている人が多いのかな。とりあえず、ソファはまだ家に届いていないので、今のうちに置く場所を決めておかなければ。チェアもうまく絡めた配置をしたいな。

Francfranc LIETO Sofa 1800
この参考のはオレンジ。クッションも花柄で、その部分は良いなと思った。ブラウンだと落ち着いた印象。
http://www.francfranc.com.hk/eng/product_details.aspx?id=1190

無印良品 ワイドアーム・2.5シーター・ダウンフェザーポケットコイルクッション
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718921133
 
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

