TOPスポンサー広告 ≫ 亀戸天神社とソラマチTOP未分類 ≫ 亀戸天神社とソラマチ


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

亀戸天神社とソラマチ

江東区の大きな神社どこかなと調べたら富岡八幡宮と亀戸天神社。亀戸のほういったことなかったので、こっちにいってみることに。ここは、菅原道真の末裔が、大宰府からきて建立したらしいですね。ちょうど節分祭はじまるところで、普段とは違うところに賽銭箱設置されていた。なんかみんなみてるし、でも、とりあえずそこで形式どおりに参拝。そのあと待っていたら、鬼登場して節分祭開始。鬼退場のあと、袋入りの豆を舞台から配りだしたので前にいって受け取りに。なかなかこっちに投げてこなくてキャッチできず、結局最前列までいって直接手渡しでもらった。。そのあとスカイツリーの下までいき、ソラマチのさぼてんで食事。それにしても、亀戸天神社からスカイツリーがかなりキレイに見えたけれど、ちょっと前までこの位置にこういう建造物なかったって考えると、時代の変化はすごいなと思う。スカイツリーって、どういうものか知っているから別にいいけれど、どんなものかもわからず、急にこのサイズの建造物が登場したら、ちょっと怖い。数年海外いって、事情知らず家帰ってきて、家の裏にこれあったら。

IMG_2799.jpg IMG_2806.jpg IMG_2815.jpg IMG_2824.jpg
IMG_2830.jpg IMG_2885.jpg IMG_2892.jpg IMG_2907.jpg
 
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

