TOPスポンサー広告 ≫ 心理学TOP未分類 ≫ 心理学


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

心理学

振り返り。修得済みの心理学関係の単位は、心理学概論、学習心理学、発達心理学、臨床心理学、社会心理学、教育心理学、パーソナリティ心理学、心理教育評価、精神医学、家族関係論、心理療法、行動療法、労働法、あとはもともと他大学で修得していた科目いくつかも振り替えているからこれ以外にも修得済みなものはあるのだけれど(上記と同じ数かプラスα)、とりあえず心理学関係だけで修得してきているものはこんなところかな。方向性としては、会社に関するもの、学校に関するもの、という辺りを中心に組んでいるのだけれど。(犯罪心理学とかにも興味はあるけれど手広くやる余裕もない…)まだいくつか修得しなければならないものがあるのと、特定の資格を得るためもしくは受験資格を得るためだけに必要なものもあるから、そういうところまで考えるとまだまだやること多いなという印象。でも、修得してしまったらしてしまったで、それに関する勉強をしなくなっていってしまうと良くないとは思うので、生活の中に勉強をするための計画を、あらかじめ強制的に盛り込んでおかないと、とは思っている。仕事と勉強、って考えると生活のほとんどはやっぱり仕事になるわけで。計画を立てるのは難しい。
 
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

