TOPスポンサー広告 ≫ 07/26のツイートまとめTOP未分類 ≫ 07/26のツイートまとめ


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

07/26のツイートまとめ

hondy3

古書店で200円だったので購入。そば店100。参考にしよう http://t.co/0DgW5b0tKu
07-26 01:10

daniel powterのbad dayのPVを何気に観ていて思ったのだけれど、駅とかにシンプルな絵で余白たくさんあるポスターを1枚貼って、自由に通行人が描き足せるようにペンも置いておく。全く同じ絵のポスターを、たとえば東京23区に設置すると、何が描かれるかで地域性出そう
07-26 02:15

PVではベンチにひとりの人が座っている。そこにみんな何かを書き足していく。ほかの人が描いたものに、さらに追加する、とかだったな
07-26 02:16

ガッチャマンクラウズの6話で今日の立川花火大会やるのかな
07-26 03:03

でもまぁ本当、美術館側の撤去要請理由が、子供向け企画展にふさわしくない内容だから、が本当だとしたら、なぜ最初から、会田誠に出展させた、に尽きるという気がする。ワークショップのみやろう、ということで調整していたなら分かるけれども、作品展示なら多かれ少なかれこうなるのは目に見えている
07-26 03:15

しかも展示1週間後の要請というのも問題だ。少なくとも美術館側は了承して展示していたことになるわけだし。例えば何か法に抵触していることが明白なものだったら展示後に警察からの指摘で、とかもありえるかもしれないけれど、そうでない場合は、美術館は表現の自由を最大限守るべきだ
07-26 03:18

今回の会田誠問題はそのまま、東京都現代美術館の存在理由そのものに帰結する気がするな。今回の対応を誤ると、今後のすべてに影響してくるだろう。都美だから都の要請を、作品表現に至るまで全て飲まなければならない、ならば存在理由がないだろう、と思う
07-26 03:24

今回の美術の展示問題って、もっと身近というか、表現というところへの影響として、コミケとかもありえると思う。こういう表現はダメだから、とかで開催そのものへの影響とか、とても強い圧力かかったり。なのでいろいろ考えるところがあると思う。まぁコミケは著作権非親告化が今後の最大問題だけれど
07-26 03:30

ゆるゆり なちゅやちゅみ始まった。去年劇場公開した、人気アニメ「ゆるゆり」のOVAを地上波初放送
07-26 03:40

ゆるゆり懐かしいなぁ。そして劇場でやってたということはそれなり長いのかな。なんかのんびりした感じだ
07-26 03:44



朝5時手前までか。すごい時間にゆるゆりやってるなぁ。キャンプ編、面白いけれど。
07-26 04:14

ゆるゆり なちゅやちゅみの聖地は富山県のキャンプ場なのですね http://t.co/90wz7MsE61
07-26 04:41

キャンプ場もそのままだな http://t.co/KtOH2vfiM3
07-26 04:45

今回たまたま騒ぎになってはいるが、内容だけで言ったら、森美術館で開催した会田誠展の方がよほど苦情来そうな感じだったけれど。良識者の方々から。18禁部屋まであったし
07-26 14:17

中野で泡パークやってる http://t.co/Rh5d2Ouoms
07-26 14:28

中野の泡パーク、16時から鈴木あみとマークパンサーが登場するみたい
07-26 14:45

中野の蕎麦屋さらしなで、さらしな。蕎麦の実の中心部を使った蕎麦で真っ白。ここはまた来よう。目の前で蕎麦打ちも見れる http://t.co/6DuLoTsaa8
07-26 15:20

泡パークにマークパンサーだけでなくパークマンサーもきてるのか http://t.co/Q8uRelOBbt
07-26 15:55

品川駅でRaizin配っていた。新宿駅のときは行列だったので諦めたけれど、ここはすんなり受け取れた http://t.co/CZwP6RPm7V
07-26 16:13

黒船電車、写真撮っている人けっこういた http://t.co/JuAoNdGSFa
07-26 18:40

横浜のFei art museum yokohamaで夏のうちわ展を拝見。出展版画家の吉村綾平さんの情報で知ったのだけれど来て良かった。いかにも夏らしい展示で、さらにレセプションパーティもあってとても楽しい空間だった。結構食べた。。 http://t.co/V3WPcemnTj
07-26 18:56

うちわの美術作品って、夏らしいのもあるけれどなにより面白い。吉村綾平さんの版画のうちわというのもコンセプトからして面白かったし、それぞれ工夫あって、きになる作品多かった
07-26 19:10

うちわ展、藤原泰佑さんの、まちうちわも気になった。
07-26 19:14

帰去来も見に行こうと思ったら、間に合わなかった。また機会あったら来よう
07-26 19:31

東大よりも灘高とか開成とか聞く方が濃度が高いように感じるのは気のせいだろうか
07-26 21:59

というか周りに東大卒が、身内含めてあまりに多くいて、麻痺してきているのかもしれない
07-26 22:01

ヨルタモリで篠山紀信がサンタフェについて語っている
07-26 23:24

関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

