TOPスポンサー広告 ≫ 08/14のツイートまとめTOP未分類 ≫ 08/14のツイートまとめ


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

08/14のツイートまとめ

hondy3

部屋着のまま館内うろうろできるし、ビジネスホテルにしては良い雰囲気の大浴場とサウナだし、囲炉裏もあるし、良いコンセプトホテルだ。くつろげる https://t.co/Hvp8V6PB5Z
08-14 00:17

三菱東京UFJ銀行って、ATMも銀行も、富山にないのか。コンビニ使うしかないか
08-14 04:37

和のコンセプトのビジネスホテル、朝食も囲炉裏テーブルで https://t.co/DTirQ8WrZ4
08-14 08:28

今日は、北陸新幹線ルートからちょっと離れて初能登半島へ。津幡駅から先、いよいよ七尾線で能登半島。津幡駅は構内にツバメの巣があって、飛び交うツバメがすごい。 https://t.co/jHJrmGVHYV
08-14 10:51

ツバメにすごい睨まれてる https://t.co/8ycbMy8wb5
08-14 10:55

富山駅で地元テレビの撮影受けてる親子いた。 https://t.co/X5ttuU3UGC
08-14 10:56

クロムクロって富山が舞台なのか。なんかちょうどTLに流れてきた。ツイッターは、こういうのが絶妙だな
08-14 10:57

アスカラングレー https://t.co/n3vy3UgOot
08-14 11:27

富山駅で予約できるか確認したけれどやはり満席で、せめて見れないかなと思ったら、能登半島の七尾駅でちょうど遭遇。薄紅色の可愛い君のね、果てない夢がちゃんと♪とメロディ流れて到着。花嫁のれん号。高級漆器のような佇まい、仲居さんがお迎え https://t.co/SW7vJGOSBV
08-14 15:01

花嫁のれん号はメロディと相まって、ぐっとくるものがある
08-14 15:08



能登の花嫁のれん https://t.co/wINXwR46MJ
08-14 15:27

七尾駅から、のと里山里海号という、海沿い走る観光列車出ていたので乗車。行き先の穴水の城主、長続連も乗車していて舞を披露。色々解説あって楽しめた。あと、能登の屋根瓦は黒光りして、海に良く映える https://t.co/Bwf4PvEyN2
08-14 15:39

穴水で少し休憩して戻り。休憩のとき地元のケーキ屋喫茶へ。おばさんおじさんが経営。昔は輪島に向かう電車もあったが無くなり人が減ったらしい。新しく開発したという金糸かぼちゃパイ食べる。シャリシャリ。美味しい。新しい名産品になりますように https://t.co/9yWIBjK0eZ
08-14 16:07

数年前に金沢に訪れたときアニメ花咲くいろは放映時で、偶然舞台の湯涌温泉に辿り着いた。その時は、アニメのゆのさぎという名前の駅は別のところにある、とだけ知って行かなかった。今日、能登半島を列車で走っていたら、ゆのさぎが出てきて驚いた https://t.co/TxhSyBh6sD
08-14 16:22

駅に2つ看板がある。本来は別の駅名。ゆのさぎは聖地のためだけに立てられた看板
08-14 16:26

能登、和倉温泉駅で花咲くいろはのラッピング電車に遭遇した。さっきは、架空のゆのさぎ駅を見かけるし、石川県くると花咲くいろは遭遇率高い https://t.co/raQadNNnep
08-14 18:15

石川県はラッピング電車多い https://t.co/OjIxJ4SDX7
08-14 18:22

日本に国立と能登半島にしかない、日本郵政の電車らしい。国立か。うちのすぐそばだ https://t.co/8DTUI00DLT
08-14 19:25

和倉温泉駅前の気になるお店でも休んできた。はいだるい https://t.co/PDSquTp9ld
08-14 19:27

和倉温泉で炙りのどぐろ丼を食した。脂っぽさはあるが美味しかった。海真横の展望温泉に入湯。飲泉してみると海のように塩辛かった https://t.co/7m9mRCn6k3
08-14 19:53

信越、北陸を適当に移動する旅、能登半島でゆっくりし過ぎたけれど、今日の宿泊地金沢に到着。またもビジネスホテルだけれど、部屋は最上階で広めだし、個室にマッサージチェアがある。。これは良い https://t.co/FSkmKQY17G
08-14 21:03

大浴場もあるからゆっくりできそうだ。
08-14 21:03

能登半島は良かった。ただ、輪島への移動が不便に感じた。せっかく、金沢⇄和倉温泉、七尾⇄穴水の観光列車がそれぞれできたのだから、穴水⇄輪島の、輪島塗観光列車を走らせて欲しいな。日常の維持管理が大変なのだろうけれど。。
08-14 21:16

自分は最初、店長の名前が灰田ルイだと思ったんだ。でも、隣の高齢夫婦のご主人が、あの名前気になるなと言った時、奥さんが、看板横になってダルそうだから、はい ダルい なんでしょって。あ、そうかと。ご主人も、う〜ん、なるほど。と言っていた https://t.co/k3JdGKIT8f
08-14 21:21

関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

