TOPスポンサー広告 ≫ 09/07のツイートまとめTOP未分類 ≫ 09/07のツイートまとめ


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

09/07のツイートまとめ

hondy3

ミックスジュース発祥店閉店か https://t.co/B892Z7J80O
09-07 14:28

みっくちゅじゅーちゅ
09-07 14:28

ショーン、高島屋の6階にもいた。これは見つけにくい https://t.co/U8TxjRd4Ld
09-07 14:34

やっと20 https://t.co/hQyTE5s9gL
09-07 19:12

千葉とか多摩センターの三越閉店するのですね。。確かにデパートは、土日でも混んでいないところはスカスカで、平日はさらに人いないですね。一方、新宿とかの一部デパートは大混雑だったりしますね。あと、地元駅とかも、駅ビルに入ってる丸井とかはそこそこ人いる気がする。
09-07 21:34

デパートのライバルはAmazonだとNHKニュースで言っていたけれど、果たしてそうなのだろうか。EC寄りにいる自分から見ると、そうでも無いような気がする。もちろん影響皆無ではないと思うけれど、ECのライバルはECで、戦略ターゲットもそっち寄り。見誤るとなかなか回復しないと思う
09-07 21:38

自分の感覚だと、そもそも平日昼間にデパートやってるのは、本当無意味な気がする。仕事で行けないもの。どうせなら平日は15時開店23時閉店とかにして、売るものももっと買いやすいものにするとか、既存の常識全部変えないとダメだと思う。20時に閉店するデパートに行けるわけがない
09-07 21:40

しかも最近は待機児童問題あるくらい保育所足りなくてその理由は女性も働く共働きなわけで、昔は平日昼間に買い物にきていた女性も都市部では多くが仕事に行き始めてるから、余計に昼間買い物するわけがない。土日はいいけど、というか土曜日は朝から深夜23時まで営業したほうがいい
09-07 21:44

売場ガラガラ過ぎて客より店員の方が多い店にはまず入らない
09-07 21:59

一方で二子玉川の高島屋とかみると平日昼間でもそこそこいる。昼間仕事しないで子育てに専念できているファミリー層が多く住む大規模マンションがすぐそばにあることも関係していると思う。そういう住環境に応じた営業時間や商材差別化を、同じデパートであっても全店舗変えないとダメ
09-07 22:02

関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

