TOP未分類 ≫ 03/16のツイートまとめ

03/16のツイートまとめ

hondy3

今回手術で心臓の弁のひとつを人工弁に交換したのだけれど、静かなところで寝ているとカッチカッチ小さな音が自分にも聴こえる。月末の緊急手術で限度額申請間に合わなかったので保険で3割払ったけど3桁万円行ってるので、満額で考えると車一台を体に埋め込んでいるような金額。。
03-16 08:33

高額療養費制度の限度額申請は常に準備だけしていつでも出せるようにしておくことは重要だなとつくづく思った。後からお金返ってくるとはいえ、一時的でも大きい
03-16 08:35

普段あまり必要としていなかったけれど、長期入院すると、バッテリー長持ちする電子書籍端末は本当に重宝すると思った。家にあるものは古い機種なので、新しいkoboかkindleが欲しいと考え始めている。メモリ拡張できるkobo aura H2Oとか魅力的
03-16 08:41

ちなみに参考までに書いておくと、心臓手術+人工弁ひとつ交換で400万円くらいする。保険適用で3割負担で120万ちょっとを一時的でも払わなければならなくなる。さらに長期入院費とかは別で。それが高額療養費制度の限度額申請間に合っていれば一般的なサラリーマンで大体8万円+αで済む
03-16 09:23

お腹の真ん中全部切って肋骨も機械で切られていたからしばらく咳き込むだけで肋骨が繋がっていなくて動いてる感覚あって、気持ち悪かったけれど、最近ようやくつながって落ち着いた。。
03-16 09:26

ゴルゴ13めっちゃ読んでる
03-16 17:04

SAO劇場版は入院直前に観たけれど、ラストバトル辺りは望んだ形だった
03-16 18:30

ヤマトは6月から12-14時の再配達を無くすのか。確かに土日に一番使うの時間帯。夜の時間も早く終了するらしい。仕事明けに受け取るのは間に合わなくなるな
03-16 22:15

関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL