
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

01/30のツイートまとめ

hondy3

改めて、買ったげみさんのイラストカードセットとポストカードセットの内容全部を撮ってみた。1枚には収まらないボリューム https://t.co/Mr9RXqShxU
01-30 00:16

次回のブラタモリは別府温泉か。一昨年に別府温泉やすぐそばの鉄輪温泉行っているので楽しみだ
01-30 01:15

王将の天津飯と餃子 https://t.co/IOvHtTyjpu
01-30 21:48

01/29のツイートまとめ

hondy3

ちょうど昨日から3月まで湯西川でかまくら祭り始まっているけど、開催期間の週末は、駅からのバスも3倍くらい用意しないと全員運べないくらいの来客ある様子。夜も温泉街に人たくさんいるし、いつもそれくらい人が集まると良いなと思うのだけれど
01-29 13:54

四ツ谷のACT向かう道中で、一軒家くらいの空き地が売りに出ていて、この辺りだと珍しいなと思ったのが昨年11月か12月か。もう売地看板無くなって、何か建てる準備してる風だから、やはり人気の土地売れるの早いなと思った https://t.co/iwsngQWKRJ
01-29 14:35

最終日ということで、四ツ谷Art Complex Centerのベロニカ都登さんの個展、星星落落へ。見ると展示されている作品のほとんどが売約済みでさすがと思った。過去何度か購入させていただいているラフ画は相変わらず1000円で破格… https://t.co/TYdul7cG1I
01-29 15:35

四ツ谷ACTのげみさん個展つむぎかぜ。最終日で、げみさんも在廊していたので、A4のイラストセットとポストカードを購入。それぞれ気に入った1枚にサイン頂いた。色の降る日と星のすくい方。一枚の絵からストーリーが見えてくるようで、気持ち… https://t.co/9M8ypZ1QcS
01-29 16:41

星のすくい方のポスカは、傘の微妙にキラキラした感じが気に入ったのだけれど、上手く撮れない https://t.co/Aom1SBhgRz
01-29 16:54

日本橋みうらじろうギャラリーで合田佐和子さんの90度のまなざし出版記念展。360度、目、目。ちょっと離れて見ると、そのリアルさ、まなざしから受ける表情をより感じられる。紅茶をいただきながら、作品拝見。ご存命のときにお話伺いたかった https://t.co/Er1EMBvXWZ
01-29 17:20

あいそ桃かさん個展 きみは光。を観に新宿眼科画廊へ。 https://t.co/olEgQDCpDH
01-29 19:42

武蔵境の王将。すぐそばに満州 https://t.co/hYPC89niRD
01-29 21:15

フェデラーすごいなあ
01-29 22:20

アメリカは北朝鮮みたいになっていくのかなぁ。大統領の独裁っぽくなれば、政策違えど北朝鮮やナチスドイツと同レベルだものなぁ https://t.co/fm9UsxKSyW
01-29 22:21

01/28のツイートまとめ

hondy3

RADWIMPSと三代目J soulなどのライブと国公立2次試験が重なって福岡市内ホテル取れないんだな。。近県に前前前日入りして連泊して準備するとか、、 https://t.co/XZ6iPSK2x4
01-28 12:15

写真を無断転用された側向けのマニュアルだけれど、事業者側も、個人がどういう対応を取ってくるかわかるので参考になると思う https://t.co/iVGzeSafAl
01-28 18:23

喫茶の主人と少し話したら、雪をかごに入れて運んで1000個くらいミニかまくら作るのはなかなか重労働と言っていて確かにと。風が少しあると全部ゆらゆらと幻想的でより綺麗らしい。今年は少し暖かいから3月まで人入れるかまくら残せるか分からないと言っていた。
01-28 23:00

01/27のツイートまとめ

hondy3

ハイスコアガール新刊出ていたので購入 https://t.co/7LSNhasiLd
01-27 02:12

今日は金ロー耳すま
01-27 03:03

ハイスコアガール7巻はリバーシブルな表紙。裏返した方のが、自分は好きかも。リニュしたほうじゃないので揃えていたし https://t.co/6276plZwRs
01-27 03:46

通知の位置がきになるツイッター
01-27 03:46

もうすぐ耳すま
01-27 19:46

細川真希さんの、GEISAI6の時の作品を購入。2004年。この手を上げているポーズが、タイトルのPOSTを表現しているのだろう。 #makihosokawa https://t.co/UhqKCkVofR
01-27 20:54

耳すま始まった。明日明後日は聖蹟桜ヶ丘少し混むな
01-27 21:10

遅ればせながらゲットした https://t.co/sg1Gk2MxJU
01-27 21:34

おかえりーだけ言うお父さん役確か当時オークションか何かで募集した素人の人だったな #耳をすませば https://t.co/dcB1ndWoME
01-27 22:35

あ。イバラードの井上直久さんも声で参加していたのか。あの演奏シーンで。そうか。
01-27 22:39

01/26のツイートまとめ

hondy3

99年の奈良美智展のDM #yoshitomonara https://t.co/rkCITMhEZR
01-26 01:02

このすば
01-26 01:07

Google翻訳アプリのリアルタイム翻訳機能はすごいな。一歩先行ってる感ある https://t.co/qFixHrD2hT
01-26 05:14

シャキのネギネギ
01-26 22:11

01/25のツイートまとめ

hondy3

今年1月からセルフメディケーション税制というのも始まっているのですね。いつも医療費控除しか見てないけど、これは市販薬を年12000円以上買っていれば控除対象になる感じかな。申告できるのは来年からになるけれど
01-25 01:57

セルフメディケーション税制は上限88000円で医療費控除とは併用できないのか。市販薬ばかり買っているか、病院にかかっているかでどっちを使うかか
01-25 02:05

スタバでまったり。かわいい絵を描いてくれた。紀尾井町店 https://t.co/GIjYEanAfj
01-25 14:48

シシガミ様いた https://t.co/cWqz8wCTyA
01-25 21:10

通勤定期で中央線乗り降りできる範囲広がったので、孤独のグルメ的に帰りは途中下車して食べ歩き。今日は三鷹のニシクボ食堂。西京焼き定食とニシクボロール。スローフードという感じだ。 https://t.co/E1xKkRzWV6
01-25 21:31

三鷹のフレッシュネスバーガー立ち寄り。ポテト好き https://t.co/7kN2u2l0AN
01-25 21:45

UO禁止ってトレンドにあるけど、Ultima Online禁止かと思った
01-25 23:32

01/24のツイートまとめ

hondy3

米子自動車道で車60台立ち往生か。マフラー雪で埋まらないように注意しないと。一酸化炭素室内に入るんで
01-24 02:03

去年の展覧会では、ピエールアレシンスキー展でオリジナル版画付き図録がed100で1万円で売られていること知らず、会期終わり近くにゆっくり行ったことが後悔だなぁ。なかなかキャッチできていない情報もあったので、その辺り今年は補足したい
01-24 03:52

Parco gallery xで販売していた鋤田正義デヴィッドボウイ写真集、just for one day、もう無くなってるぽいな。権利関係で再販難しいとか聞いたから、これきりかな
01-24 21:16

01/23のツイートまとめ

hondy3

立川シネマシティ行った時にジギースターダストのチラシ2種類持ち帰ってきた。立川シネマツーa,bスタジオは音響が良いことで有名。2/25から極音上映するみたい https://t.co/kIRupbOXM5
01-23 00:31

スタバでまったり https://t.co/wq43TBOQZk
01-23 14:33

今月末までだけれど、東京メトロ内の謎を解いて脱出するリアル脱出ゲームの「地下謎への招待状」解きながら、駅メモやるとかなりまわれそうだなぁ。24時間地下鉄乗り放題チケット付いてくるし https://t.co/fPQJbpoKXB
01-23 14:51

01/22のツイートまとめ

hondy3

ヤフオクで開催していた談志の遺品オークションに参加し損ねたのは残念だ。そもそも知らなかった
01-22 05:59

立川シネマツーで、最近公開のザ・コンサルタント。サスペンスアクションなので、ぼーっと見るのにちょうど良い。テンポも良かった。邦題はザ・コンサルタントだけれど、原題はThe Accountant。出てきた内容も会計士だったし、もう少… https://t.co/ENNlLjVgfT
01-22 20:54

19年間も日本人横綱誕生していないのか。稀勢の里なれるかなぁ
01-22 23:59

01/21のツイートまとめ

hondy3

アメリカ大統領就任式始まった https://t.co/ygnQ0fBis3
01-21 01:08

アメリカ国家斉唱はジャッキーエヴァンコ16歳か
01-21 01:19

そういえば昨日のニュースで、健診か何かの採血時に不要に3本目の貧血検査用の採血もして、実際は検査対象ではないので廃棄になっていたことが問題になってるところあったけれど、いつも健診やってるところも採血時は3本目とってるな。必要なものだと思うけれど
01-21 11:12

switch予約がすごそうだ
01-21 11:53

豊洲の猫。日向ぼっこしてる子は撫でさせてくれること多い。ちょっとケガしてた https://t.co/JDWaZGc60w
01-21 13:08

Toyosu https://t.co/x10fAmbzZB
01-21 13:18

今日やたら地下謎への招待状やってる人見かけると思ったら、今月末までだからか。六本木らへんにたくさん集まってた。。
01-21 14:26

六本木のギャラリーへ https://t.co/3WMvYEEDOb
01-21 14:47

マリーアントワネット展は大行列になってる
01-21 15:24

Canonで鋤田正義Blows upのトークショー。人たくさんで、時間も30分オーバーの2時間話していた。いろんな写真や映像見せてもらえて、充実した内容だった。トーク終了後はすぐに引き上げていたのでそのままギャラリー見に移動。堪能… https://t.co/kU0mmkXzcM
01-21 18:48

01/20のツイートまとめ

hondy3

東芝分社化するなら、せめてそれぞれの事業を国内企業に買収されてほしいところだ。とりあえずもっと早くに原子力から手を引かないと先は無かった。原子力には未来は無いと思う。軍事目的でもない限り、代わる技術で人は生活できるから。結局は戦争無ければ必要ない物。
01-20 00:01

今日は、千と千尋の神隠し
01-20 20:22

さぼてんの弁当30%引きだったのでイカフライと
01-20 20:33

なんで米軍はこのタイミングで沖縄で不時着するんだ。。
01-20 21:01

千と千尋の神隠しは導入部が好きだな
01-20 21:02

来週は耳すま。耳すまと猫恩の関係性も好き
01-20 21:16

神様なんで天に連れてきてくれたんだろ。用なさそうなのに
01-20 21:46

千と千尋の神隠しで一番好きな電車のシーン。時代を遡っている。 https://t.co/QvMajMgGqt
01-20 23:11

最後、髪留めが光って防御
01-20 23:29

北極圏の海底からビープ音が複数回聴こえて動物も居なくなったって。。セカンドインパクトの予兆か https://t.co/SwR91FP7Vi
01-20 23:43

01/19のツイートまとめ

hondy3

あれ。ジョコビッチ負けたのか。。
01-19 21:51

Justin Davisの非売品iPhoneケースを手に入れた。ネットすると光る。 https://t.co/ydLek4zdal
01-19 21:52

ドクターレオンの新作マジックだ
01-19 22:54

マジックの途中でCM入れるのは微妙だ。ミスリードとかだまされた感覚を維持するために必要な間とかテンポあるから、現場でそうでも、テレビ見てる方は別の感覚になることある
01-19 22:57

中野駅前にタクシー突っ込んだ事故、煙すごいな。。中野はよく行くから身近で怖い
01-19 23:20

所沢シティマラソンの優勝者とか、2位の人の不正とか、いろいろひどいな。。
01-19 23:22

明日は、千と千尋の神隠し。
01-19 23:48

01/18のツイートまとめ

hondy3

45年か。なぜ45年一度も、以降月面着陸できない、目指さないかだなぁ。。 https://t.co/5taiie8x80
01-18 04:13

お。都立多摩図書館、立川から今月29日に国分寺に移転か。西国分寺から徒歩7分か。雑誌タイトルは国内最多の17000タイトル収蔵しているぽい。行ってみよう。
01-18 07:48

2012年ポールスミスで開催されたデヴィッドボウイ展で、200着限定発売のTシャツに、会場にいたポールスミスと鋤田正義両名が直筆サインを入れた物を手に入れた。ポールスミスのTシャツにポールスミス自身がサインしているのもレアな気がす… https://t.co/y0pyaFiOQP
01-18 23:55

01/17のツイートまとめ

hondy3

今日は阪神淡路大震災から22年。たまたま発生時間の5時46分に起きていたので黙祷したけれど、普段は起きてはいない時間。東日本大震災は18000人の被害者の多くが津波だけれど、阪神淡路大震災では津波でなく圧死で6000人以上の被害者が出ている。都市型直下型地震の課題。
01-17 06:15

https://t.co/MX99TxHxjq
01-17 12:36

最後の24時間ロイホは全国で府中東のみで、それも今月末で終了なのか https://t.co/rjX3tsEQia
01-17 13:07

馬喰町フクモリで初ランチ。近くのブックカフェISMYには何度か行っているのだけれど。自然な味を活かした、優しい食事という感じ。過剰に調味料を使うでなく、体に良さそう。この一角はおしゃれな店集まってる https://t.co/CZbAz4SC5Z
01-17 13:41

真実は闇の中か https://t.co/i0CbZamzN5
01-17 13:51

いた!怯えながらも2年ぶりに少し触らせてくれた https://t.co/i2ZRBECttU
01-17 13:52

メルカリ、2列から3列になった時に商品タイトル消えて困ったけど、3列のままタイトル復活した。これならちょうど良いかもしれない https://t.co/tnySPQY1r8
01-17 15:08

楽天マガジン、月380円で200種類の雑誌がバックナンバー含めて読み放題 https://t.co/FsFimhFaEP
01-17 22:13

01/16のツイートまとめ

hondy3

夜のねじまき雲、ずっと気になっていた、コーヒーリキュールの項。カルーアミルクを注文。とても美味しい https://t.co/0x5XFlWVyt
01-16 00:52

デヴィッド・ボウイの写真展各所でやってるけど、パルコxのはパネルで中で撮影も禁止。ただ代官山蔦屋と目黒のブリッツ・ギャラリーは撮影可能な上、オリジナルプリントを展示。ボウイの写真と並んで撮りたかったら、沢山展示あるブリッツ・ギャラ… https://t.co/gPa8J0Gmrc
01-16 15:27

大阪府統一テスト、逆に受けるメリットを鮮明にしないと、今後も受けないんじゃないか https://t.co/Pqij4lQMiz
01-16 15:46

もしくは、この統一テストを受けないと、受けて下がる可能性がある以上に内申が下がるか
01-16 15:47

デヴィッド・ボウイ特集をしている最新号のPenを購入。ボウイの歴史が充実しているのはもちろんだけれど、所有していたアートについても詳しく書かれていて、個人的に参考になる。南アフリカに目をつけていたのか。 #davidbowie https://t.co/WNsgQknkNP
01-16 17:36

デヴィッド・ボウイの言葉。「アートは、私がこの世で所有したいと切望する唯一のものだ」。切望するものの一つだではなく、唯一のものだという言葉の意味と重さ
01-16 17:39

今日は起きたのもゆっくりだったので、ひれロース盛り合わせで https://t.co/skBXRciRFt
01-16 17:46

スタバでゆっくり読む https://t.co/qmwX3RERZr
01-16 19:01

クロ現でひふみんvs藤井四段戦
01-16 22:05

プロフェッショナル仕事の流儀、廃墟を蘇らせる建築家か。寂れた温泉街とか、そこにある廃墟にも取り組んでみてもらいたいなぁ
01-16 22:28

01/15のツイートまとめ

hondy3

たーみ姉ちゃん、安藤美姫にもってかれたなー
01-15 00:48

今年はほぼ日ペーパーズにチケット類をまとめて行こうと思う。表紙の絵柄が気に入ったので https://t.co/4DvNcdQ5BO
01-15 06:23

女子駅伝京都、雪すごいな
01-15 13:15

長崎の速さが異常だな。4区。このペースで走りきれるのか。。何人抜きだこれ
01-15 13:18

長崎しかも4区高校一年生か
01-15 13:19

女子駅伝、4区長崎高校1年生廣中が11人抜きで首位でタスキ渡した。区間新記録まで7秒届かなかったが、物凄い速さだった。。 https://t.co/02mRkj2HIP
01-15 13:29

女子駅伝、雪すぎて見えない。。 https://t.co/M00HzSezqe
01-15 13:49

お。駅伝雪弱くなって来た
01-15 13:51

女子駅伝、兵庫も高1が32秒も詰めて3位浮上だなー
01-15 14:06

岡山は最後の追い上げすごいなー。長崎は4区廣中のごぼう抜き無ければこの順位にいなかったかな。中学生から実業団まで入り乱れてのレースだから、結果が読みにくくて面白い。
01-15 14:54

01/14のツイートまとめ

hondy3

来週公開の映画、ザ・コンサルタントはちょっと観てみたい https://t.co/qCovkgnusz
01-14 14:26

今日の朝の京浜東北線の人身事故も目の不自由な方の事故か。。盲導犬連れていて杖は持っておらず、ホームから足を踏み外したらしい。。
01-14 14:58

ホームドアあれば防げている事故だな。。
01-14 14:59

盲導犬のために、ホームの電車通る側に匂いとか特殊塗料とか、盲導犬が近づけないようなものを塗ったりするのもありかなぁ
01-14 15:00

直前まで東北うろうろしていたこともあって、東京が今冬最強寒波といっても全然なんともない。宮城中山平温泉で雪の中歩いていた時は、顔も耳も手も寒さで痛かった。。
01-14 15:07

その雪の中の露天風呂がまた気持ち良いのだけれど
01-14 15:08

お昼ごはんは、ぜんざいが今日までということで、国分寺加藤けんぴ店へ。普通のおにぎりは売り切れていたので、赤飯おにぎり2個と、さつまいもと白玉だけで出来た芋餅が入ったぜんざい。赤飯とぜんざいでこんなに満足したことがないくらい美味しか… https://t.co/0sPmKIn26e
01-14 15:49

目黒から武蔵小山行こうと思ったのに不動前で降りて改札も出てから気付いた。。なんかぼーっとしてる
01-14 16:42

東京も急激に寒くなってきた。もうだめだ
01-14 17:05

目黒Blitz Galleryのデヴィッド・ボウイ写真展”Duffy/Bowie-Five Sessions”を見に来た。ブライアン・ダフィーが撮ったボウイがたくさん。作品の解説もして頂いてとても参考になった。他での展示が終わった… https://t.co/9Z1f1qErbn
01-14 18:16

01/13のツイートまとめ

hondy3

曇りと晴れの境界 https://t.co/ffkLJHExXL
01-13 15:07

たまに食べたくなるかつお節問屋直営のそばよし https://t.co/dYGT4gVWYw
01-13 15:43

今日の金曜ロードショーは、風の谷のナウシカだ。今月はジブリ祭りだったなー
01-13 19:24

今日から渋谷パルコGalleryXで開催の鋤田正義デヴィッド・ボウイ写真展。レセプションパーティーに参加。ワイン飲みながら音楽聴き作品眺めていたら、鋤田さん周辺でサイン始まったのでポスター買って便乗。サイン頂いてツーショット撮って… https://t.co/zRVm4kOLEU
01-13 21:03

今日がナウシカ、来週は千と千尋、再来週は耳をすませば。また耳丘に行こうかな
01-13 22:37

ART in PARK HOTEL TOKYO 2017のINVITATION頂いた。一般会期2/11〜2/12。2/10はプレビューで招待客のみ。楽しみだ。 https://t.co/yTk3uZfpWb
01-13 22:45

ミト&ユパかっこよす
01-13 22:55

テト役得
01-13 23:18

タネンマジックだ
01-13 23:40

アナザースカイ in NY
01-13 23:41

01/12のツイートまとめ

hondy3

次期大統領の記者会見が、その名前を冠した自分のタワーで開催される、その名前がトランプ。なんか全部、映画のワンシーンみたいに思えてしまう https://t.co/HMk3AByrGa
01-12 01:05

あ。トランプ記者会見の裏で、このすば2期始まるからそっち観よう
01-12 01:07

なんか、このすば顔めっちゃ変わったな
01-12 01:08

表現方法も変わったな。制作会社変わったのかこれ
01-12 01:09

このすば1期も2期もスタジオディーンか。1期の始めの頃ここまで作画で気にならなかったけどなぁ。なんか全然違うところが作ってるみたいな変化
01-12 01:36

一昨日も代官山蔦屋のBOWIE : FACESを観に来たのだけれど、昨日から追加で、ミュージックコーナーや駐車場にも作品展示されたので再訪。ブライアン・ダフィーのAlladin Saneが欲しいところだけれどOpen Editio… https://t.co/Z9Ej33J5VN
01-12 21:44

代官山蔦屋の販売リストのところ、エディションを1/100と書いているけれど、リストの方ではed100と書くのが正しいと思う。1/100だけを売っているわけでなく、指定できないらしいので。ただ、可能性低いと思いつつedの希望は伝えた。。
01-12 21:55

SEKAI NO SAORI結婚かー
01-12 23:25

01/11のツイートまとめ

hondy3

大きめの箱の荷物が届いたのだけれど、めっちゃ15円切手貼ってあって一瞬何かと思った。1300円分くらい。 https://t.co/4SytF2DCCD
01-11 00:37

つじあやのの、猫の恩返しテーマソング、風になる(特にウクレレ弾き語り)好きなので、ウクレレVerの限定非売品8インチCDと、プロモーションカセット、ライブの時の直筆サイン入りエコバッグを入手 https://t.co/8gixIpF2mS
01-11 03:58

元気かなと思って見に来たら、室外機のところで温まってた。元気そう。でもつれない。一年以上ぶり https://t.co/pgYYMauq39
01-11 13:33

本日のトレンド https://t.co/0popv6qzj7
01-11 14:00

久しぶりに駄文で野菜かき揚げうどん。中吉 https://t.co/e25b5c7xEk
01-11 15:59

昨日目立つ電車飛び込みのニュースあったけど、瞬間覚醒してる上に一部切断するのだから、飛び込む理由以上の最大の後悔をする痛みを瞬間的に感じて亡くなるのだろうな。それを誰も証言できないから、即死できると思って繰り返されるだけで
01-11 20:04

新元号はあえて、昔のものにして見て欲しい。元禄とか慶長とか
01-11 20:32

次回の探検バクモンで新宿のあの謎のビルをやるのか。エンパイアステートビルみたいなアレ
01-11 20:44

大かあさん納豆 https://t.co/PnCAbQwa83
01-11 21:14

01/10のツイートまとめ

hondy3

今日から今年初のお仕事。今日やること。会社に行ってパソコン立ち上げる。
01-10 09:07

2年後から新元号か。通常いきなり変わるけれど、事前に分かるのは今回だけだろうな。システムとかいろいろ対応準備できる https://t.co/I5Fpwltvkc
01-10 13:20

よく、明治大正昭和を生きた人とか、3つの元号経験すると長生きっぽくなるけれど、自分も昭和平成、そして3つ目となるのか。もしかすると4つ目もあるかもだし、何があるかわからないな。あとまた小渕さんの画像をたくさん見かけることになりそう
01-10 13:49

昭和から平成のときは大学生くらいだったし影響とかそんなに感じなかったけれど、平成から次に2年後変わるとなると、仕事上でシステムや書面とか、変更必要なものいろいろあるな。西暦のはいいけれど。あと天皇誕生日の休みはどうなるか
01-10 13:53

ラテアートかわいい。型があって、そこにパウダー振りかけて一瞬で出来るんだなー https://t.co/v2lSzW3EX3
01-10 16:16

デヴィッド・ボウイの命日なので、代官山蔦屋にBOWIE : FACESを観に来た。 https://t.co/mJP27LKbZ2
01-10 21:15

ブライアン・ダフィーのデヴィッド・ボウイのプリントは気になる。メインにもなっている作品が、オープンエディションだけれど44500円 https://t.co/vdNjFj5LlL
01-10 22:03

ちなみに代官山蔦屋のBOWIE : FACES、今日はアートブックコーナーの展示しか確認できなかったけれど、明日からはミュージックコーナーのショーウィンドウでも追加展示あるっぽい https://t.co/0VQE5tgqu6
01-10 23:17

01/09のツイートまとめ

hondy3

今日の宿泊は、仙台からバスで50分ほどのところにある秋保温泉。東北の温泉地としてはトラベルサイトでいつも上位に来る人気の場所。ただ、歩いてみると温泉街という感じでもなく、宿いくつかあるといった程度。各宿の中が充実してるのだと思う。… https://t.co/gkIZBMQ2Bc
01-09 00:51

旅行中に見た軒下の氷柱 https://t.co/KDC0n1yYtp
01-09 02:38

宿の朝食はバイキングで、名物のずんだ餅もあった https://t.co/uFq15Zhr7C
01-09 08:06

なかなか持ってた。ポイント低いけど https://t.co/CM7tL3mPT2
01-09 09:53

今日は18切符の旅5日目。最終日なので基本的には東京方面にゆっくり戻るだけ。全体的に、1日5、6時間しか電車に乗っておらず、それぞれ真ん中くらいで昼休憩とか観光とか挟んでいるから、苦では無かったな。というよりこれくらいなら楽しい。どこで折り返すかが肝かも。今回は計画に時間かかった
01-09 10:03

仕事をして15年目で、最近では精神面の強さや、状況を俯瞰して見られるか、自分のスキルで出来ないことでもチーム力で問題を解決できるか、辺りを重視するようにしている。能力ある人なら自身の総合力を上げていくのだろうけれど、自分はステータス低いので一部特化させてやっていくしかないなと。。
01-09 10:36

旅の途中宿泊した鉛温泉は海街diaryのロケでも使われたらしく、綾瀬はるか・長澤まさみ・夏帆・広瀬すずも来ていたみたい。花巻の宮沢賢治行きつけ蕎麦屋やぶ屋総本店も乃木坂とか色んな著名人の写真掲載されていたし、有名なところは撮影に使われていること多い
01-09 10:45

ヤフオク始め何年も前からあるけれど、まだ記事になるのだな https://t.co/Scswm5oGcj
01-09 11:06

いきなり買うじゃなくて、賃貸で2年だけでも住んでみるというのもひとつ方法。自分も住んでみて、良い面も悪い面も見えたので、早い段階でお試しで住んでみるのも良い https://t.co/NUGZfgKY8Z
01-09 11:17

5日目は帰るだけだったので、寄り道もしたけれど、18きっぷの旅4泊5日、温泉地いろいろ周って国分寺に帰って来た。 https://t.co/g7q7ar8bzF
01-09 21:52

01/08のツイートまとめ

hondy3

18切符の旅4日目。花巻温泉郷から。宿泊した鉛温泉から大沢温泉、花巻駅近くのやぶ屋総本店へ。宮沢賢治が教員時代に行きつけだった蕎麦屋。毎回天ぷらそばとサイダーということで、賢治セットと言わず天ぷらそばとサイダーと注文。羽根つき餃子… https://t.co/UMRREljkWu
01-08 13:21

岩手も銀河鉄道あるけれど、18切符1枚で、何度も電車乗り降りしていると、この切符は銀河鉄道777のパスなんじゃないかって錯覚してくる https://t.co/84TWIjAPlW
01-08 13:29

鉛温泉は本当に深かったし、天井も異様に高かった。浴室の一番高いところと一番深いところで、4、5階建て建物くらいの差がある。あと、俯瞰して白猿の湯の浴室を見ていると、そこが鉛という漢字の右側と同じ形に見えた https://t.co/VkIBJEfhZx
01-08 13:31

4日目押してもらった https://t.co/sS4EPCemyg
01-08 13:42

花巻で写真撮るときに宮沢賢治の小説のひとつでも持ってきて、一緒に撮れば良かったな。そういうとき電子書籍じゃ、なんか違うしな https://t.co/8WUJ4tcS8a
01-08 14:29

01/07のツイートまとめ

hondy3

18切符の旅、福島宮城ときて、明日はいよいよ岩手入りだなー
01-07 00:18

1日あたりの進捗は距離ベースでは18切符1日分を普通の切符に置き換えても少しだけ得というレベル(1日2500円以上目安)だけれど、その間で乗り降り繰り返しているから結果的にはもっとお得
01-07 00:20

あれ。サッカーだけでなくラグビーも東福岡と東海大仰星当たるのか。しかも決勝か、こっちは
01-07 00:24

夜は鳴子温泉で山菜たくさん入った蕎麦を https://t.co/XOrX9ttAUy
01-07 00:28

韓国の少女像問題はずっと違和感あって、事実がどうだったかは置きつつ、仮にそういうことがあったとしても、虐げられたということを形にして後世に負わせたいと考えるものなのかな。例えば戦争に負けたとかを形で残して平和に繋げるは分かるけれど、我々は慰安婦にされたと言い続けてどうなるのかなと
01-07 01:32

こわい https://t.co/0OHrQgFf9d
01-07 01:42

18切符の旅、3日目。今日は鳴子御殿湯からスタート。時間によって無人駅なので、スタンプは小牛田駅で押してもらう。宮城から岩手方面へ https://t.co/V7Q3iws8Ge
01-07 08:10

一ノ関に到着 https://t.co/WZG7IOfxaF
01-07 09:58

一ノ関で3日目のスタンプ押してもらった。せんべい美味しい https://t.co/7UIDXAPYyC
01-07 10:20

東北本線とかずっと乗っていて、車内アナウンスの女性車掌率高いなと思った
01-07 10:24

01/06のツイートまとめ

hondy3

宿の部屋に鏡餅があった https://t.co/YwtJRdGjZz
01-06 00:07

温泉宿でだらだら湯治生活しながら仕事をしたい。会社で一棟買い上げていただけないだろうか。。大型旅館(和室)の各部屋にパソコン配備して、そこで色々やるのありだと思うのだ
01-06 00:16

造幣局の若手工芸職員の習作の版画凄いな。さすがの技術 https://t.co/Q4aAUj4VMD
01-06 01:04

今日fbでお金はクレカや電子マネーに置き換わるかの話を見ているタイミングでのバクモンのお札スペシャル。キャッシュの製品の完成度見ると、これはこれでやはり信者多いのも頷ける
01-06 01:24

宿の朝食。さて今日は18切符の旅2日目。福島から宮城に向かう。 https://t.co/3l3W2cU84n
01-06 07:59

宿にいたヤドン https://t.co/PE0xAujdxC
01-06 08:15

ビットコインは人民元と反する動きをするのか https://t.co/rwsbMjdBlw
01-06 08:28

飯坂温泉最後に、★2の鯖湖湯より熱いらしい★3の切湯に立ち寄り。目安46-48度とか。でも入ってみると普通。あって42度くらい。どうやら少し下げている様子。パイプで直接出る湯を触ったら激熱だった。。飯坂温泉駅から見える山に雪が。松… https://t.co/9vmJbtpYJO
01-06 10:03

共同浴場入っている時に地元のおじいちゃんと話していた。気さくに話しかけてきてくれるので、情報収集もできて助かる。
01-06 10:21

スタンプラリーみたいな。飯坂線の切符も改札出る時もらった https://t.co/q94iVJIpGE
01-06 10:39

01/05のツイートまとめ

hondy3

初青春18切符の旅。5日間JRローカル乗り降り自由で11850円。ただ今回は東日本路線のみの上、連続した日で旅程設定しているから、後から知った北海道&東日本パスの方が1000円安かった。何はともあれしばらく快晴で良かった。1日目。 https://t.co/2HJQWrBv5e
01-05 08:25

ちなみに道中、100%18切符のみの行程でもなくて、主要路線は18切符のみだけれど、宿の手前で私鉄やバスが入ることは折り込み済み。無理なく移動できるプランを考えた。
01-05 08:41

Masterは新AlphaGoか。60戦無敗ってすごいな。 https://t.co/LHRtz9yOTA
01-05 08:51

18切符の旅、鈍行だけで宇都宮到着。宇都宮餃子で朝食。この時間みんみん開いていないので、宇昧家と餃子館で悩んで宇昧家へ。朝から焼き餃子で定食に。 https://t.co/CWaQ474gox
01-05 10:40

黒磯 https://t.co/UvTc65rv8x
01-05 12:05

電車旅、のどかすぎて眠い https://t.co/I8b8kk0tky
01-05 13:25

二本松を越えた https://t.co/Sf9zvxi6AY
01-05 14:03

経営難の宿がコスプレ会場にどうですかと呟いたら何万RTも拡散されている。大手トラベル系サイトで、コスプレ会場として提供してくれる宿マップと、それを雰囲気別、アニメなどの作品別分類とかして掲載したりすると復活するところもあるのかも https://t.co/NFs8nImhFH
01-05 14:17

鈍行で福島着いたー。ここからは飯坂線片道370円で温泉街へ移動。にしても福島着いたら急に雪 https://t.co/FZnzJsyUcg
01-05 14:41

今日は飯坂温泉に宿泊。芭蕉も立ち寄ったという鯖湖湯が有名。他にも共同浴場たくさん。熱いらしいけれど。。外は雪でやたら寒いのでちょうど良いか。お湯巡りしよう https://t.co/4dvvv6mv7E
01-05 15:40

01/04のツイートまとめ

hondy3

もうしばらくお休み
01-04 09:50

ブログとかのスマホ版の、上からスライドしてくる広告が嫌い。見えにくいし。あれはただの邪魔。。
01-04 14:55

藤川さきさん描いた、飯島モトハさんからの年賀状は無事届いていました。酉年・・・かな https://t.co/sIzPlFn55M
01-04 16:08

MORI YU GALLERYからの年賀状。いつも丁寧にお葉書とかご案内頂ける。またアートフェアとかの機会で作品拝見したいところ https://t.co/BjksK5U6wH
01-04 16:09

例年通りに、幼稚園のときの先生からまだ年賀状届いていた。来るの分かっているのに、いつも届いてから返事書いてしまう。だから、届いた年賀状を受けての返事みたいになって、若干会話っぽくなる。
01-04 16:11

議員だけど、芸能人の預貯金額が公開されたみたいな感じだな。6800万か https://t.co/AnY6HMG5Xr
01-04 16:16

今週からアニメが新しい期に。冴えカノやるんだ。再放送かな。亜人ちゃんアニメ化は気になる。あと来週からこのすば2期か。
01-04 20:37

01/03のツイートまとめ

hondy3

孤独のグルメやってた。いまは浦沢直樹の漫勉も一挙放送やってるな
01-03 00:45

ローカル路線バス、蛭子さんラストで失敗か。東北は路線バスの乗り継ぎシビアだからな。会津若松から秋田由利本荘だったら、仙台方向行くのではなくてスタートから新潟方向行って日本海沿いがいいのかなぁ
01-03 00:50

今週の旅のルートもだいたい決まったので、明日は実家から戻って準備しないと。
01-03 09:33

今年は90年ぶりくらいに中央大が箱根出られなくて、学連枠で参加みたいな感じになっているのだな。立て直して強豪復活すると良いな
01-03 10:00

20年ぶりくらいに親と将棋してみたけど、途中攻め切れず返されて負けた。。矢倉とか棒銀とか使ってみたけど、将棋自体20年ぶりくらいだ。。
01-03 13:15

Masterに井山六冠も負けたのか https://t.co/u1R9e7zLO8
01-03 16:04

小手指駅限定、小手指ストラップ買ってみた https://t.co/cNhZOatYX6
01-03 16:34

斜陽 https://t.co/iolrQrmoSL
01-03 16:39

昨日は月の隣にくっついていた金星が、今日はこんなに離れている https://t.co/rKS7RhM6fy
01-03 17:47

ピカチュウ見つけたと思ったら、こてまるだった。小手指のゆるキャラ? https://t.co/SJtzJjxc9e
01-03 18:32

01/02のツイートまとめ

hondy3

ヨドバシとかの福袋、毎年変わらないことだけに、少しは売り手も工夫してほしいものだとは思う。一般的な家族連れが買える福袋にすべき。
01-02 00:51

今年は日本アニメ誕生100周年らしい。第一号の国産アニメが1917年。それからちょうど100年目。色々とイベントありそうだ。 https://t.co/1O1W6FRPqO
01-02 12:27

ローカル路線バスの旅最終回は会津若松から由利本荘か。自分も正月休み中に東北行く予定だから参考にしよう。今は山口から京都天橋立を放送している。岡山から鳥取に抜けるところで路線バス途絶えて徒歩で峠越え。蛭子さんももう体力限界だな。鳥取といえば温泉たくさんあるけれど
01-02 12:43

実家でのんびり。ただただ惰眠
01-02 13:00

iPhoneだと上手く撮れないのだけれど、下弦の月と金星の組み合わせがスーパー綺麗 https://t.co/ZchKx3GAJC
01-02 17:12

良い感じの夕闇 https://t.co/u0cSjha9B0
01-02 17:20

なんか電線が至る所でびよよんびよよん言ってる。なんだ
01-02 19:14

01/01のツイートまとめ

hondy3

2017年 明けましておめでとうございます。
01-01 00:00

Eテレの、日曜美術館40周年記念 ゆく美くる美、見るかな
01-01 00:05

大吉さんはまんだらけ中野ブロードウェイ本店がマイディズニーランドか。自分も近いからよく行くけれど確かに楽しい
01-01 02:09

あー。荻窪Title行ったことあるけど元池袋リブロの方のお店だったんだ
01-01 02:27

あ。紅白の結果を見て、アメリカ大統領選思い出した。同じことか。
01-01 02:29

好きな曲でもベクトル違う自分の琴線に触れる曲挙げてみると子供の時から現在までのアニソンばかり風になる、ガーネット/変わらないもの、残酷な天使のテーゼ 、夢冒険、君の知らない物語、コネクト、God knows、やさしさにに包まれたなら、secret base、少年期、走れジョリィ
01-01 06:04

映像と一緒に入ってるとやっぱり感じ方違うのかな
01-01 06:04

オマケのカードが可愛かったからつい買った漫画。森野カスミ先生 https://t.co/ga3dFhOrqr
01-01 08:31

今日はうるう秒入るのか。あと15分後
01-01 08:45

自分の電波時計GSHOCK、うるう秒対応していないようで59秒の次9時になったなー。待機したのに https://t.co/D7EcU9ROUy
01-01 09:01

